記事の監修
代表取締役社長/マネジメント・アーキテクト
「マネジメントに生かす17の原理・原則」「研ぎ澄ます経営」著者村上 隆昭
株会会社村上経営研究所
代表取締役社長/マネジメント・アーキテクト
「マネジメントに生かす17の原理・原則」「研ぎ澄ます経営」著者村上 隆昭
経営コンサルタントとして26年以上、人材育成・組織開発・経営者支援に携わる。建築士としての構造思考と感情・行動の知見を融合し、「人と企業の生かせいのち」を軸に、本質的な意思決定と持続的な組織成長を支援している。
今日はアンガーマネジメントトレーナ養成講座でした。
仕組みが変わったので、再度学び直しのてきました。
学んだ知識を再受講すると、発見することも多々あります。
- 自分ではわかっているつもりのなっている
- 新しい表現やポイント
- 同じ受講生の事例などを聞いて参考になる
などなど
一度学んだら、「もう自分のものになっている」
と思いこんでしまっていることが
一番危険かもしれません。
知識や技術も定期的に磨いて行かないと
サビが来たり、切れ味が悪くなったりします。
定期的にメンテナンスではないけれど
磨きな押すことも大切です。
この学びをさらに実践につなげてまた磨きをかけます。
8月11日は親子で学ぶアンガーマネジメントを日本全国で開催します。
下記リンクよりお住まいの地域を検索してみて下さい。

