コンテンツへスキップ

なぜあの人は営業が上手いのか?(3)

こんにちは、ブログの更新が空いてしまいまいた。
その理由は、キーボードが調子よくなくて、ある文字だけがあ反応しない状態でした。

たった一文字なんですけど、動かないとものすごく便利ではないですね。

では前回のブログの続きです。

お読みいただいていない方はまずお読みいただけるとより、理解ができると思います。

では質問です。

事例の中に隠されていたキーワードはなんでしょう?

もちろん分かりますよね?

ですよね。

では大事なキーワードは・・・・

「傾聴力」です。

人の話は、聞いているようで実は聞いていなかったります。
同じ場所で、同じ話をしているのに捉え方がちがい、伝わっていないな?と感じることありませんか?

その理由なにか?

人間みな、自分のフィルターで物事を判断しているからです。

もし、このフィルターに気づくことができれば、相手に伝わりやすい表現に変換することができます。

ここで今回学ぶのが傾聴力です。

この傾聴力、ある仕組みを知ることでとトレーニングが簡単にできるようになります。

4月にMK.Labで2日間にわたりNLPの達人を招いて
雑談力、更にはコミュニケーション力、コーチング力など全てにつながる講座を開催いたします。

NLPを学ぼうとすると◯十万というお金と半年以上の時間がかかります。

その大事なエッセンスを二日間で学びます。

この機会にコミュニケーション力をアップしませんか?

詳細はMK.Labのページを御覧ください。


コメントを残す

経営者・ビジネスリーダーがオンラインで気軽に学べるMKlabビジネススクール
詳細はこちら
経営者・ビジネスリーダーがオンラインで気軽に学べるMKlabビジネススクール
詳細はこちら