コンテンツへスキップ

なぜあの人は営業が上手いのか?

こんにちは、北九州は朝から久しぶりの雨が降っています。
草木も喜んでいるのではと思います。

では、今日のテーマに行きましょう。今日のテーマは「雑談」です。

みなさん、雑談って知っていますか?いや、雑談って得意ですか?

もちろん知っていますが、得意かと聞かれると?考えますよね。

今日のブログは、タイトルと雑談がどうつながるかをお伝えします。

こんな人、みなさんの周りにいませんか。
なんだかよくわからないけど仕事を創ってくる、または新しい仕事を取ってくるひと。

いますよね。

この方々、実は何が得意かというと「雑談」です。直接仕事の話ではないことを話しながら、いつの間にか仕事の話を決めてくる。またはお客さんの課題を拾って企画する。

こんな上等テクニックを持っています。

もし、あなたが雑談あまり得意じゃないとしたら、雑談が上手くなる方法知りたくありませんか?

雑談は実はナメはいけない高等テクニックなんです。

私たちはMIP-DMP訓練でいうことがあります

それは「談笑の中に本質がある」です。

つまりどういうことかと言えば、談笑(雑談)、たわいもない話をしているけれど、実はその言葉に本質が現れているということです。

何気ない会話の中に問題提起があったり、解決したい悩みがあったり、雑談上手な人は相手の言葉にアンテナを張っているんです。

もし、雑談を学ぶ機会があるとしたら学びたくありませんか?

4月にMK.Lab(村上経営ラボ)の規格として雑談力を学ぶ講座を開催いたします。

ご興味のある方はこちらをご参照ください。

コメントを残す

経営者・ビジネスリーダーがオンラインで気軽に学べるMKlabビジネススクール
詳細はこちら
経営者・ビジネスリーダーがオンラインで気軽に学べるMKlabビジネススクール
詳細はこちら