コンテンツへスキップ

やり方を知らなければまた繰り返される

今朝の新聞で

「力士・親方に研修会 相撲協会 暴力の再発防止へ」

というタイトルの記事が掲載されていました。

 

この問題は、対岸の火事ではなく、我社に置き換えても起こりうる事例でもあります。

怒りの感情に振り回されると、誰しもが加害者にもなれば被害者になる可能性があるということです。

一昔前なら許されたことも、今は時代が変わっているので許されないことのほうが多いと思います。

根底から考え方を開けないといけないと思います。

 

他人と考え方の違いがあることを理解しながら、対話をすることができる

アンガーマネジメントを学んでいればこういったことも予防できるのだと思います。

コメントを残す

経営者・ビジネスリーダーがオンラインで気軽に学べるMKlabビジネススクール
詳細はこちら
経営者・ビジネスリーダーがオンラインで気軽に学べるMKlabビジネススクール
詳細はこちら